”長生きしそうな土地”               


お盆に畑の草刈りをしました。
と言っても、私はほんのちょっと手伝っただけです(^^ゞ

夏草は
2ヶ月足らずで腰の高さまで伸び、
何度も水分補給をしながらの大変な作業になりました。

おかげで、
隠れていたピーマン、ナス、ゴーヤ、シシトウを収穫できました〜♪

フレッシュジュースにアイスにお茶に・・・ 遅すぎたか・・・(ーー;)

畑というのは
7年前に購入した宅地で、片隅に5〜6坪の菜園を作っています。

家の建て替えを機会に、
ガーデニングや家庭菜園もできそうな土地を・・・と、
有り金はたいてしまいました。

建築の費用は
住んでる家屋敷を売ればなんとかなるかも〜♪(^o^)丿


      

工務店が決まり、
図面を何度も書き直し、いよいよ建築というときに

 庭木の所有者が違ってたー(@_@)

2本の柿は
家族と一緒に新天地へ移すはずでした。が・・・
28年の間に 『鳥たちの木』 になっていたのです!

ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ・・・
実りの季節はいつも大賑わいでした。

 「人間はスーパーで買って食べればいいが!」
 「鳥はお金持って買いに行けんがね!」
     ↑
   (夫の口癖)
柿は人間の口に入りませーん(>_<)

ガラス戸越しに鳥たちを見ながら、
ゆっくりコーヒーを飲むのが、家族みんなの楽しみになりました。

そんなことで、
住み慣れた場所に家を建て替えし、
35年間勤め上げた夫の退職金は消えてしまいました。
  

        

土地を売りに出して4年、
いっこうに売れる気配がありません。

 「半分だけ売って欲しい!」 
 「半額なら買いたい!」 

こんな話では全く話になりません。
買ったとき”そのまんまの値段”で、立派な菜園も付いてるんですよー! (^_-)
色あせてしまった看板・・・ 草ボーボー!


 「畑があれば食料危機が来ても乗り越えられるかも〜♪」
 「100円販売でもしようかしら?」
 「宝くじが当たったら今度こそここに建てるぞー!」
      

        

夢を見続けていたのですが
今回の炎天下の作業で目が覚めました。

 本気で土地を手放そう!

これまでは不動産屋に任せっきりで、
正直言って本気で売る気は無かったのかも・・・(-_-メ)

それにもう一つ訳が・・・
「草取りもやめたほうがいいですよ」 と
夫が医者に言われたのです。

夫は
重い草刈り機で刈っている間も、
手を止めてはバッタやカマキリを安全な所へ避難させました。

「どんなに小さい命でも 命に代わりはないのだから・・・」
     ↑
   (夫の持論)
たとえ、アリ一匹でも殺さない人です。 ゴキブリだけは別ですが・・・(^^ゞ

おじさん頑張ってー! バッタもいっぱ〜い!

『ムーの部屋』の
「いっちゃが日記」や「おしゃべり」のページに書いてますが、
わが家は自他共に認める”動物ビンボー”です。

旅行好きの夫は、
少ない小遣いの中からビンボー旅行をしています。
暑い時期には暑い所へ、寒い時期には寒い所へ、
超格安のツアーに参加します。お小遣いもろくに持たずに・・・
でも、
もう無理はさせられません。
私にも動物たちにとっても、かけがえのない人ですから・・・


できることなら
いい時期に、好きな所へ、旅をさせてあげたーい!


      

私たちがこの土地を購入しようと決めたのは、
 
「ここに住んだら長生きしそう〜♪」 と思ったからです。

静かな高台にある104坪の土地は、
環境抜群!眺めも抜群!ウグイスも歓迎してくれます。
自然の美しさをそこなわないように規制のある地区です。


近くに歴史資料館があり、
広大な敷地を犬と散歩することもできます。
池にはアヒルやカモが泳ぎ、ホタルの住む小川も流れ、
私たちは一目で気に入ってしまいました。

虎刈りだー!(>_<) 秋には芋掘りしま〜す♪

手放すのは惜しいのですが、
そろそろ老後の備えもしないといけないし・・・(=^_^=)


もし、
現在、土地をお探しの方で、
長生きしそうな土地』を実際にご覧になりたい方はいらっしゃいませんか?
私たちの見た夢を、
今度はあなたが現実にされてはいかがですか〜?

ご希望の方は現地までご案内いたしま〜す!
                                              byムー  

上記の土地は大赤字で売れ、ますます貧乏に・・・(^O^)
最後まで読んでいただき、有難うございました<m(__)m>

     
戻る
inserted by FC2 system